『きみと食べたい』

『きみと食べたい』client workを更新しています。

2022年9月3日にNHK Eテレで放送された連食エッセイ『きみとたべたい』第四章にてイラストを描かせていただきました。

第四章となった今回はフードエッセイストの平野紗季子さんと女優の上野樹里さんが富山のレストランを訪れました。私は1枚の絵からもう1枚の絵に切り替わるように描かせていただいています。切り替わった後の絵に少し動きをつけていただいていたのでさらに奥行き感がでて富山の奥深い自然とリンクした感じが素敵だったなと自分自身で思っています。

こちらのイラストは切り替わる前の絵なのですがデジタルで描き込んだ絵と線画のイラストを組み合わせるのはどうですかとご提案頂いて出来あがりました。私としても新しい試みで新鮮な気持ちで描きました。今度オリジナルの作品でも取り入れてみたい手法です。 私も放送で初めて映像を拝見したのですがお料理がどれも美しくて一皿一皿が宝石のようで...富山の風景も人も自然も、平野さんのエッセイをはじめ映像や音、絵が一体となってとても素敵な番組でした。この番組に携わることができて本当に良かったです。ご依頼ありがとうございました。まだご覧になっていない方も再放送のチャンスなどありましたら是非ご覧になってみてください♪