top of page

client workを更新。


Client workを更新しました。

第90回2023年度NHK全国学校音楽コンクール

課題曲・楽譜の表紙のイラストレーションを担当しています。

小学校・中学校・高校の3点です。

今回のイラストは、参加される児童の皆さんがそれぞれに歌詞や曲からイメージを膨らませられるよう、作詞の中にあるモチーフや場面を主に描く形で制作いたしました。

コンクールでどのように歌われるのか一視聴者として今から楽しみにしています。


これから練習されていく中で楽譜に書き込み等が増えていきコンクールが終わる頃にはその方にとって世界に一つだけの特別な楽譜になることと思います。Nコンに参加される児童の皆さまにとって素晴らしいコンクールとなりますように陰ながら応援しております。

また非常に個人的なことを書きますと、私は小学校の部の作曲を担当された村松さんの曲を以前からずっと聴いておりまして今回村松さんが作曲された楽譜に自分の絵が...!と内心とっても嬉しかったです。

私は子供の頃から歌がとっても下手で、でも歌が好きでしたので小学校の頃は合唱部に入りなんとか苦手を克服したかったのですが人前で歌うということが未だに克服できません。悲しいですが一生無理なことの一つだと思い諦めています。なのでこのような形で歌や合唱に関われたことが本当に嬉しいです。

素敵なご依頼をいただけて光栄でした。

これからも一つ一つのご依頼や制作を大事にしていきます。


それでは



Kommentare


bottom of page