Originalを更新。


秋をイメージした配色でパターンを制作し、お菓子の箱をイメージしてモックアップを作成しました。(モックアップの元データのお写真は写真ACさんからダウンロードさせていただきました、素敵な写真ですよね...!初めて利用させていただきました。)

お菓子のパッケージが好きで、いつかご依頼いただきたいなー!とずっと思っていることを知人に話したら自分で作っちゃえばいいのに!と言われ、自分でも以前から作ってみようかな〜と思ってはいたものの重たい腰が上がらず今回知人と話したことがきっかけでエイヤッと仕上げることができました。パターンを作ってモックアップにはめ込んでみたら、あら可愛い!とってもテンションが上がりますね。お菓子やお茶のパッケージ、入浴剤のパッケージなどこれから自分で作ってみようかなとワクワクしてます。もちろんご依頼もお待ちしております!モックアップに嵌め込むのに自分で文字入れなどしたのですが私はデザインが全然なのでこういったものを皆さまの目に入るところにお出しするのはめちゃくちゃ本当に緊張しています...自分のイラストの見せ方を絵を描くのと同じように探求する必要を感じています。


そしてこちらのイラストも以前ラフを描いていてそのまま眠っていたものをお菓子の箱に合うのではないかとラフから変更を加え仕上げました。前回のイラストもそうですが、その時は何となく仕上げきれなかったものがしばらくたちその時の自分がやりたかったこと、もしくはそのプラスαを形にできることがありとても面白いです。日々、絵はナマモノ、ラフも日が経つと鮮度が落ちると考えている私ではありますが、時々前回、今回のようなことがあるので中々ラフ画が捨てられません。デジタルですと管理もそんなに大変ではありませんがアナログの場合嵩張るので悩ましいです。


絵を描きそれが一つの形になり誰かの元に届く、この一連の流れが改めて面白く、大好きだなと思います。これからも何かを作り続けていきたいです。


それでは。