top of page

パターンラフ

仕事後に自主制作を行えるような体力が欲しいと近頃積極的に歩いています。

少しずつ成果が出てきたのか?単に思い込みの力なのか、最近は以前よりも集中して自主制作が行えるようになってきました。良い兆候です。

これは昨日描いたパターンのラフ。

このラフをもう少し整えて完成でも好きな感じなのですが、普段のイラスト作品と比べてちょっと浮いてしまうかなと思うので、このテイストを残しつつ普段の感じと近づけられたら良いなと考えています。でも線画を残すパターンと二つ作っても良いのか...。などなど、早く完成したものが見たいので進めていきます。

アナログな方法でパターンを作っているのでもっと楽で早い方法も取得したいです。あと色が明るいパターンも作りたいですし、水平方向ランダムのパターン、転々とモチーフがあるパターンも作りたい...いずれ作ります!直近の目標として『あと何個かパターンを作って今作っているイラスト本のページの合間合間に差し込む』があるのですが、果たして5月のコミティアに間に合うのだろうか...(頑張ろう。)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

先日blogに書いた2023年の目標には入れていなかったのですが、

今年の目標の一つにこのblogを昨年より更新しようというのがあります。

文章を書くのが苦手なのでblogを書くことによってもう少し慣れたいなという狙いがありますが、たまに自分で読み返すと面白いんですよね、そういえばそんな事考えてたなー!と思い出したり。そんな感じでアナログでも日々の記録を書いたりし始めました。続けていきたいです。

(今気がつきましたが、部屋が屋部になっているし、結構よいながよりなになっている!)

これは今日描いたスケッチ+メモ日記。

スケッチにメモ的に日記をつけるのも面白いです。


では

bottom of page